Q&A よくあるご質問よくあるご質問

選考方法を教えてください。

履歴書、資格証の写し等を提出していただいた上、面接をします。 お気軽にお問い合わせください。

選考前に施設を見学したいのですが…

見学だけでもかまいません。お気軽にお問い合わせください。

無資格や未経験も応募できますか。

応募していただけます。職員が指導いたしますのでご心配なく。

働ける曜日・日数・時間に制約がありますが、大丈夫ですか。

相談の上で決定しますので、まずはご連絡ください。

介護職で年収はどのくらいですか。

個人差、福祉関係経験にもよりますが、平成29年度実績(正規職員)30代平均年収 4,418,000円 40代平均年収 5,083,000円です。
※平均年収には、賞与及び諸手当を含みます。
※平成29年民間給与実態調査(国税庁)による平均年収 4,322千円より高い水準です。

介護福祉士ですが、将来給与が上がりますか。

年1回の昇給とキャリアアップで将来給与が上がります。

転職を考えていますが、給与面でどの様な待遇になりますか。

給与格付は、年齢換算による給与格付及び福祉経験換算による給与格付により給与を決定しています。

家族の扶養の範囲内で働きたいのですが…

かまいません。ご相談ください。

車通勤はできますか。

できます。通勤手当も支給いたします。ただし、駐車料金(300円/1ヶ月の上限)をいただいています。

運転免許はもっていません。業務に支障はありませんか。

介護職員に業務上、車を運転してもらうことはありません。

60才になりましたが、採用に年齢制限などはありますか。

60才定年制度を設けています。しかし資格・経験等をお持ちでしたらパート職員として採用検討いたします。

勤務場所は他にありますか。

勤務地は、法人住所地のみです。

夜勤はできないのですが、かまいませんか。

パート職員については、夜勤ができなくてもかまいません。もちろん夜勤ができる方、夜勤専属の方もご相談ください。