本文へ移動
和顔愛語
わたくしたち職員は、毎日の処遇にあたっては常に笑顔を忘れず、
思いやりの心をもって優しいことばで接するよう努めます。
新着情報
Topics
求人新着情報
Topics
法人について
About Us
私たちは、利用者と地域の人たちのために行動します。

私たちは、民生児童委員が設立した社会福祉法人として、創設の精神を生かし、利用者が人間としての尊厳が保たれ、地域の人たちと安心して共に生きる共生社会を目指します。人と人とのふれあいを大切にし、明るい雰囲気のなか、高齢者が生きがいをもって、自立した生活を過ごしていただけるよう「和顔愛語」の精神のもと、和やかな笑顔と思いやりのある話し方で利用者やすべての人に接し、地域の方に愛され、必要とされる施設を目指し、心の通ったサービスを実践いたします。
施設紹介
Facilities
奈良市の東の緑豊かな高台に位置し、若草山の山焼きが一望できます。
春日原生林も近くに迫り、夏の高円山の大文字焼きをまじかに眺められます。
養護老人ホーム
特別養護老人ホーム
ショートステイ
ケアハウス
わらくえん保育所

空室・募集状況(更新日:2023年5月 1日)

施設の種類
施設名
空室・募集状況
入居対象者
養護老人ホーム
15部屋
おおむね65歳以上であって、居宅で生活するのが困難な方
介護老人福祉施設
満床です。
随時、ご入所のご相談をお待ちしています。
要介護認定で要介護3~5に認定された方
短期入所生活介護
定員に余裕があります。随時、ご相談くださいませ。お待ちしています。
要介護または要支援の認定を受けた在宅の高齢者の方
軽費老人ホーム
二人部屋(2室)1階
一人部屋(3室)1階
一人部屋(5室)2階 
募集人数 12名
60歳以上(夫婦の場合どちらかが60歳以上)で、独立して生活するには不安が認められる方
見学は随時受け付けいたします。待機申し込みも募集しております。
くわしくは各施設へお問い合わせください。
TOPへ戻る